日: 2023年8月3日

横浜市立中央図書館

 横浜市立図書館に予約していた本が5冊、用意されたと連絡があったので、久しぶりに図書館へ。
 暑いし、帰りが重いので自動車で。
 5冊をさっそくざっと見て、不用な1冊を返却。
 同じテーマの本数冊を書架で5冊ほど探して、ざっと見て、1冊は新書で安いのでKindleで注文、残り4冊のうち2冊を貸し出し。
 都合合計6冊を車に積む。(蓼科で使う)
 人口減少社会の都市のありようがテーマ。
 一方、人口減少社会の農村がテーマの資料はあまりない。
 図書館での資料調べ、めちゃめちゃ楽しかった。
 自分の知識が無尽蔵に広がるような気分。

束の間、横浜の夏

束の間、横浜の夏。
34℃の真っ昼間、山手公園でシングルス2セット。
奇数ゲームが終わるごとに水を飲んでしっかり休息。
32℃の時と同じ。
対処法さえ間違えなければけっこうやれる。
シャワー浴びて透析の妻を迎えに行く。
明日は、また蓼科へ移動。
釈迦堂PAで規格外の安い桃が買えるといいな。