日: 2008年2月4日

天才肌 つづき

R0013214.jpg
 夕方、散歩がてら「出勤」しようと思った。
 パソコンを鞄に入れ、家を出る。
 あ、携帯を忘れた。でもいいや、いらない。
 と思ったら、携帯がないとマクドナルドのクーポンがないじゃないか。
 近所を少し散歩してから、思い直して帰宅。
 すると、洗濯が終わっていたので、乾燥機を動かす。
 それですっかり携帯のことを忘れてまた出かけ、近所の公園で雪の写真を取っていたら携帯のことを思い出して、くやしいけど、またもどる。
 ところが携帯がどこにもない。
 なんだ、鞄に入っているじゃん。
 最初から入っていたのか、一回目の帰宅の時に入れたのかはわからないけど。
 というわけで、やっとマクドナルドで昼食。
 携帯クーポンで、「ビックマック+コーラL」(350円)それに「シャカシャカチキン」(100円)を試しに買って合計450円のランチ。
 公園には子どもたちがあちこちに雪だるまを作ったあとがあった。
 雪だるまに寄りかかるようにして遊んでいる子供たち。たむろしてお喋りしているお母さんたち。
 道路から一緒だった僕の前の子供が、雪を見て走り出した。
「ズボンが汚れるからやめなさい」
 膝をついて雪を手に取ろうとしていた子供を叱るようにして止めるお母さん。
 ズボンなんか汚れたっていいじゃないか。子供を雪で遊ばせてやればいいのに、と一人黙って憤慨する僕。
 いつもの Blenz Coffee へ。
 15個スタンプがたまったサービス券を出して、ブレンドコーヒーLサイズがタダになる。
 二階の席で仕事をする。
 プールへ。
 ウォーキング20分+200m(退院後、一気に泳ぐ最長距離)