
194艇がエントリーした「タモリカップヨットレース横浜2013」でしたが、日曜のレースは台風接近のため金曜の時点でキャンセル。
前夜祭は予定通り開催されました。
なにしろ194艇の乗員が参加するので1000人規模のバーベキューパーティ。
表には出ていないけど、実際は電通が仕切ってスポンサーもたくさん。
司会はニッポン放送のアナウンサー。
ステージの余興は前座がタモリの早稲田のサークル(モダンジャズ研究会)の後輩の女性ばかりでつくったニューオリンズジャズ系のバンド。
オープニングチューンは「笑っていいとものテーマ」(笑)
つづく、ヘッドライナーはオルケスタ・デ・ラ・ルス。
ご機嫌なサルサでがんがん盛り上がりました。
最後は酔っ払ったタモリが出てきてコンガで参加。
ちょっとした夏フェスでした。
会費4500円で、飲み放題食べ放題、帽子、オルケスタ・デ・ラ・ルスのライブ付。
これで、僕の夏は終わり。
日曜日、レースがなくなったから、仕事をしよう。


出かける途中、addidas の機械で走っている足を計ってもらいました。
右端が余計に外に開いている。
(これはわざわざ計らなくてもそうなんです。スキーのペアリフトは右に乗らないと隣に迷惑)
土踏まずのアーチが高い。(知りませんでした)
左足がオーバープロネーション。
(昔は右膝が痛くなったけど、最近はむしろ左足なのは走り方が変わったのだろうか)
着地から踏み出しまでにブレーキをかけている。(だって、試験走路が短かすぎるじゃん)
