日: 2006年11月28日

沖縄5日目

 午前8時すぎ起床。
 昼食はミッキー食堂、ふーちゃんぷる。(500円)
 野菜がたくさん入っているのでがんばって完食。
 屋上で少しストレッチ。身体が重いなあ。
 午後7時、カフェバー・コザクラにてFMコザのラジオ番組「エロかしましコザクラ」の収録。ゲストで参加。
 一緒に参加したのは玉城満さん(笑築過激団座長 沖縄市民小劇場あしびなー館長)、ロックの歌姫リーミーさん他。
 20分3本。Pod Cast でも配信されるらしい。
 終了後、入れ替わりに音楽プロデューサーのTさん、某ホテル専務Mさんが来て、地域振興のあれやこれやについてゆんたく。
 収録中の島酒(二杯)はギャラ代わりということでご馳走になり、生ビールとガーリックポテト(味も量もGOOD)と追加の島酒で1300円。
 午後10時半、オーシャンへ。
 ギタリストのタラちゃんと大型免許再取得中のKさん(ふたりとも『覇権の標的』の読者でもある)、それに店主のシンガーソングライターのヤッシーとでゆんたく。
 カウンターのふたりが帰り、僕はたったっひとりの客。閉店時間過ぎて0時過ぎまであれやこれや。島酒300円。
 午前1時前には部屋にもどっていた。コザ旅行中、最も早い帰宅。それにしても飲み屋滞在時間5時間で、いちばん短いコザの暮らしって……。(笑)
 まあ、それが旅の目的である芸の肥やしだから、ここでしかできないことはきっちりしておかないと。
 でも酒は最小限にしよう。