デスク運搬

 今日は、デスク2つを、妻と友人が計画中の「研究所」にもらってもらうので輸送。大物はほぼ片付きました。
 アーロンチェアはまだ残っているけど、机がないので執筆仕事はできなくなりました。
 ミニライブのための歌の練習室だね。(笑)

 実は、片道200Kmあまりの蓼科の仕事場に頻繁に通うようになったので、安全と疲労低減のために、自動運転レベル2のゴルフ(ハッチバック)に買い換えたのですが、引っ越しのために現在のゴルフバリアント(ステーションワゴン)が必要なので、納車を18日まで待ってもらっていたのでした。

 昨日はデスクの上の物を取り払って、壁の美術作品の一部をしまいました。
 写真は木村有貴子さんの「霧雨」2017年の木彫作品。もうひとつしまったのはいくつかの本の表紙装画を描いて頂いている石居麻耶さんの絵画作品。
 井上絢子さん、葉栗翠さん、山田裕介さんの作品はまだ。梱包部材が必要。
 いずれにしてもどこか飾る場所を考えなくては。

 明日からは、荷室が小さくなるけど大型の荷物はないので、腰のことを考えて小さめの段ボールにして少しずつ運びます。残っている中では88鍵の電子ピアノが一番でかくて重い。
(家に運び込むスペースがまだ十分できていないので、家の片付けが先なのだけど)