地震、被害なし

日曜なので、日課になっている散歩はランドマーク方面を避けて臨港パーク方面へ。
暖かいので、ピクニックをしている人がたくさん。
駐車場から近いので、たくさん道具を持って来たりテントを張ったりしている人もたくさんいる。
少なくともどこにでも座れる椅子があると楽しそう。
ということで、折りたたみ式のテーブル(1550円)と椅子(1399円)をAmazonで注文。

一旦帰宅後、BayBike で出勤。
仕事場、地震の影響なし。
心配だったのは、木村有貴子さんの木彫が重いので落ちて割れてしまったらいやだなということ。
石居麻耶さんの絵も、井上絢子さんの絵も、葉栗翠さんの絵も、三崎のROJIで譲ってもらって再生した三線も、大事なギターも無事。

帰りは徒歩で伊勢佐木町経由。
「てんや」が閉店していた。他にもなくなっている店がたくさんある。
馬車道に警察官が多数。左翼のデモとそれを阻止しようとする右翼の街宣車が多数。
韓国のIMF危機の時、初めてソウルへ行って、明洞の地下鉄駅から地上に出たところが、学生デモ隊と警官隊が睨み合っている真っ只中だったことがある。

途中、北仲にある高層ビルの46階に登る。
日曜ということもあり、以前よりも人がいた。といっても全部で10人くらい。
見通しがいいので、少しの時間、無線をやって遊ぼうと思ったら、アンテナの用意をしたところでバッテリーが切れた。

夕食後、カレーの作り置き。
深夜、テレビで、大坂なおみとムグルーサのテニスの試合を見る。