沖縄へ

午前9時過ぎ、起床。
浴室乾燥機で乾かした衣類を取り込み、一部を旅行荷物の中へ。
朝食はレトルトカレー。
シャワーを浴びて出発。
12:15 羽田空港。
検査場外の売店のレイアウトが少し変わっていて、いつも弁当屋に辿り着けず。
まあいいやと、検査を通過して、黒毛和牛すき焼き弁当(1250円)と高級路線。(笑)
定刻より10分遅れで、ANA473便は沖縄へ向かう。
飛行機の中で wifi に繋いだら、ベーシストのKOZOからメッセージが入って、夜、一緒に飲むことに。
沖縄に着く前から、夜の約束が決まる。

出発が遅れたが無事113番のバスに間に合う時刻に那覇空港に着陸。
このバスだと60分でコザに着く。他の路線バスだと90分以上かかる。
でも113番のバスは午後に2本しかない。
というわけで、より頻繁に飛んでいる飛行機の方をこのバスに合わせて選ぶ。

6時前、ホテルにチェックイン

夕方、「宮古そば愛」でソーキそば(500円)を食べていたら、ベース奏者KOZOから電話があり。
「レモン・グラス」(ボトル入れて1900円)へ、のち、「リンリン」(せんべろセット1000円)へ移動。
別れてから一人で「オーシャン」(泡盛350円)へ行き、最後は「ペグ」(500円)。
ペグは顔出してすぐに帰ろうと思ったのだが、オーナーの照喜名薫(ギタリスト)が店の目で墨を熾し始めバーベキュモードになって帰れなくなる。
預けていたギターをホテルへ持って帰る。左右のバランス悪く重いものを持つと腰が痛い。
就寝は午前3時。

近頃コザでは「せんべろ」がやたら流行っている。