日: 2023年4月4日

バイクのバッテリーを充電

 

春になったので、バイクのバッテリーを充電。
このバイクで初めてエンジンかからくなっていたけど、バッテリーが死んではいなかった。充電後のテストも合格。まもなく5年になるけどまだ使える。
ついでに横でジャンプスターターも念のため充電。
ジャンプスターターがあっても4mmの六角レンチがないとバッテリーにアクセスできないので、そこのところとても大事。
ことしは夏の間、蓼科にバイクを置いておこうかと思っている。
というのも、横浜で妻が透析に週3回通うのに車があったほうが便利なので。
ここ何年か、妻は白内障で運転を止めていたのだけど、今月、二度に分けて手術をして視力が回復するはずなので、僕が送り迎えをしなくても自力で運転して通えるはず。
で、車は一台しかない。