日: 2022年10月14日

小野リサのライブ

 

車の12カ月点検を待つ間に(普通の人の遅めの昼食の時刻に)中華街で本日の第1食。
何も考えずに行きつけの店へ行ってしまったが、かながわPAYの使える店にすればよかった。
中華学院には台湾の国旗が大々的に。
毎年こうだったかなあ。それとも中国の圧力に対抗する意味なのか。
いったん家に帰って、改めて北仲の Billboard Live へ。
午後5時開演の小野リサのライブへ。
6時過ぎの終演後は「馬車道タップルーム」へ。
ビルボードライブ横浜へ行くたびに思うのは、観客の手拍子のレベルが高いこと。頭がピタッとオンビートで揃ってばらつかず、音色のキレがとてもよくて気持ちがいい。手を叩きながらそれ自体が(自分の?)演奏として気持ちがいい、なんて体験はなかなかない。
 演目が、小野リサでも、熱帯ジャズ楽団でも、オルケスタ・デ・ラ・ルスでも、ラリー・カールトンでも。