日: 2022年9月30日

寒い朝

今朝は寒くて、朝起きたら窓ガラスが結露していた。カーテンが触れた跡が芸術的?

 

早朝テニスのあとの朝ご飯。
疲れない程度にテニスをしようと敢えて1時間遅れていったら、みんなは30分早く上がるということで、プレイをしたのは30分。
朝の運動としてはむしろちょうどいいけれど。
明日からビールが値上がりするというので、ガソリンを使って麓までビールを買いに。何を買おうか迷ったけど、リノール油がオマケについていたのでアサヒスーパードライに決定。
ネパール人がやっているインド料理店の3割引クーポンがあるので、ランチはそこにしようと思ったら、珍しく長ズボンを穿いているので現金がない!
イオンの八十二銀行のATMで手数料110円を払って現金を下ろして、850円のランチを595円で。
得する分が減ってしまったけど、まあ、損はしていない。
自由農園に立ち寄るが、米沢米の新米がまだ出てこない。
こっちは野菜がご馳走。
今年はルッコラが出てこないけど、久々にクレソンが出てました。

都会の10倍くらいのでっかい束で150円。

テニスコートの外の紅葉がこの2日でいきなり赤くなっていた。