日: 2021年12月19日

三崎へ日帰りツーリング

天気が良かったので、防寒アパレルのテストをかねて三崎までオートバイで。
今日こそ「うどん はるかぜ」で食べようと思ったら、ランチの時間に間に合わなかった。僕、自然にしていると、普通の人より昼食の時間が遅いんだよなあ。
で、財布を忘れてお金を一銭も持っていなかったので、5000円はらうと7500塩分使える「三浦おもてなしデジタルクーポン」でお寿司を食べて、ガソリンを入れました。

で、かえりにナビに三浦縦貫道路を案内されたのだけど、あそこは確かETCが使えないからお金が要る、と途中で経路を変えて、行きと同じ野比の方へ出て、直接横横に乗るルートでかえってきた。
ワークマンのウエアで、行きは全然寒くなかったけど、陽が傾いてからの帰りはそこそこ寒かった。でも、この上、寒いのはまだ対策ができるので、夏の暑いのよりはずっといい。路面が凍らなければね。
トライアルステイでお世話になった方々にも会えてよかった。
昼間遊んでしまったので、日曜だけど、夜は仕事。