日: 2021年9月13日

初の来訪者

軽井沢の別荘滞在中の友人夫妻が蓼科の家にやってきた。
車で一時間半ほどだそう。
この家の初のゲスト。

前日、ちゃんと片づけておいたけど、買い物に出る暇はなかったので、お茶菓子も出せず。(訪問者があることを前提の暮らしをしていなくて、黙々と執筆をしているだけなので、自分の「エサ」しかおいてない)

2時間近く楽しくだんらん。
そもそも対面で人と話すのが久しぶりだ。
スーパーのレジで「カードでお願いします」というだけ。

夜11時、韓国の音楽ユニット Kyly が Club house でやっているラジオ番組に飛び入り。
突然の参加だったけど、僕が作詞した Sakura Storm がかかったよ。GJ!
僕は韓国語ができないので、英語でしか話せない。番組は当然韓国語で進む。音楽の部分以外、ほとんどわからん。(笑)

次にかかった曲は、Once upon a time in the west / Ennio Morricone
その次は、Merry Christmas Mr.Lawrence / Ryuichi Sakamoto
次は San Francisco / Scott McKenzie
懐かしい曲ばかりだ。リーダーの Wookwan が年寄り(笑)なのだ。

深夜、窓の外で鹿が鳴いている。

翌後以前2時、知っている女性から間違い電話がかかってきたのをきっかけに、30分ほどチャット。

今日は、人と交流する特異日だったようだ。