日: 2021年6月29日

横浜へ

妻が退院してくるので、横浜へもどる。
たてしな自由農園でお土産の野菜。
昼食は蕎麦にしようと思ったが、ものすごくたくさんあるそば屋が全部休み。カルテルかい。
しかたなく、茅野市街まで出て、すき家で牛丼を食べる。

市内にいると、最寄りのインターチェンジは諏訪南ICではなく諏訪ICになる。
諏訪IC近くに、24時間営業のSEIYUがあった。
夜中に来るときはここで食材調達ができそう。

横浜に近づいてから夕方の交通混雑に掴まらないように長野で時間調整しながら中央高速に乗る。
途中何度も、強烈な雨に遭ったり、晴れたり、変化の激しい天気だった。
今回は「早く着く」ことより「楽に着く」ことを目指した運転をした。
圏央道厚木PAはきれいで使い勝手がいい。
まったく混雑なしで、午後6時40分、帰宅。