日: 2021年6月21日

蓼科へ

午前九時過ぎ、けいゆう病院。
腰椎の手術後3カ月ごとの定期観察。
X線所見は問題なし。
薬を自分の判断で減らしてよいということに。

帰宅後、車で黄金町へ。
プリンター、デスクスタンド、などを蓼科へ持っていくために積み込む。
今日から始まる阿部道子さんの個展に顔を出す。
阿部さんは数年前に黄金町の当時のスタジオでお隣さんだった日本画家。
いい展示でした。

その足で山下町へ回ってガソリンを満タンに。

帰宅後2時間ほど、近所のドトールで原稿書き。
夕食後、蓼科へ出発。
次の短編の追い込みのための山ごもりだ。

午後10時半に出発して、道は空いている。ほとんどトラックばっかり。
翌午前1時20分到着。
十分ほどの途中休憩を含んで2時間50分。
到着時外気温16度。室内20.1度湿度51%。

さっそく横浜から持ってきた洗濯物を洗う。
宿泊施設を使った旅行だと、きれいな下着を持ってきて帰宅して洗濯をするけど、別荘だとついてから洗濯をすればいいので、日常の延長。