日: 2021年6月19日

トークライブ

BUKATSUDO で
art is calling_06 葉栗翠「戯れる。あるいは溺れる。」
という黄金町仲間の葉栗翠さんの絵の展示が行われていて、そのイベントとして、アーティストの葉栗翠さんと対談。
コロナ禍なので、instagram でネット配信。

BOKATSUDO は時々原稿書きに行く場所なのでよく知っている。
どうせなので、早めに行って、ワークラウンジで原稿書き。
対談が終わって、また続きを書く。

Amazonに頼んだギターの弦とカポタストが届いていた。
夕食後、弦を外して、指板をレモンオイルで掃除。
ネックの調整をして、新しい弦を張る。
Elixir Nanoweb 80/20 Broze Extra Light 10/47 というコーティングされた弦。
高いけど長持ちするというので、買ってみた。

翌、午前二時過ぎてから、人参の煮しめを作り始める。
最大の手間は面取りだけれど、煮染めの場合、面取りは味付けの一部。
するのとしないのでは、味がまったく違う。