日: 2021年5月24日

ワクチン予約にチャレンジ

朝9時から初めてワクチン予約にチャレンジしてみた。

わかったこと、携帯電話の発信履歴は200件までしか記録できず、200回かけると最後以外のすべての履歴が消える。かつ、リダイヤル回数は200から増えなくなる。
(これ、200の「異なる電話番号」を覚えていてくれないと迷惑な仕様だぞ)

ネットの方がランダムでなく「順番待ち」だと知っていたら最初からネットで列に並んだのに。
僕がネットもやってみたのは9時11分だった。
妻は9時から繋いでいて、不本意な場所ではあったが予約できた。
とりあえず、妻の分が取れたので、目的は達成した。

投入資源は、電話4台、パソコン2台。
これより朝食。朝ご飯を食べずに予約をしたので、やっと取れた予約も朝飯前。

それはそうと、ちょっとグロッキー(死語)状態のようで、散歩したら動悸息切れになったので、ソファで2時間ほど横になったら、ほぼ回復した模様。

SpO2 は98%で大丈夫。
体温36.7℃でやや高い。
自律神経失調状態。
原稿書いていると呼吸が浅くなるのがよくないあ。息を詰めている。

控えめに仕事に戻ろうと思う。体調維持優先。