日: 2021年5月4日

初めてのAmazon

午前8時45分。
ドアチャイムが鳴り、ドアを叩く音。
なんだと思ったら、Amazonの荷物を届けにきたヤマト運輸だった。
それにしても9時前に来るとは。
蓼科の家の最初のAmazonは、象印の炊飯器。
炊飯器は5000円から6万円と値段に幅がある。安いのでいいかと思ったが、蓼科は近くで美味しいお米が取れるので、2万円の「圧力IH釜」というのにした。家の象印(昔の値段は36000円くらい)よりちょっといいやつ。

朝食は、昨日立ち寄ったパン屋のパンと軽井沢のソーセージで朝食らしい朝食になった。
12時、横浜へ帰る妻を、茅野駅までのシャトルバスの停まるホテルまで送る。

その足でまず「たてしな自由農園」で野菜を買い、ヤマダ電機へ。
タウンセンターから壊れた衣類乾燥機の概算見積もりが出たので、ヤマダ電機の方が安くなるかどうか。
親切に対応してくれて値段見積もりがを出してもらった。安い機種を選んでくれて設置方法も教えてもらい、やはりヤマダ電機の方が安い。
ただし、帰宅してネットで調べると、同じヤマダ電機のネットショップの方が1万円ほど安い。
(多分、そのことを言えば、実店舗も値引きになると思う。だってわざわざ「他店と対抗します」と店の中に大きく書いてあるのだから。
トースター3280円を購入。

次はツルヤで食料の仕入れ、そして、ENEOS でガソリン給油。ここのスタンドは3回目だ。
ここで後ろの窓ガラスの鳥のフンも除去。

やっとありついた昼食は、「めん処Soy屋」で味噌ラーメン。ハルピン味噌ラーメンと同じ729円だが、これは美味しかった。

帰宅後、この家で2回目のシャワー。
やはりもう少しお湯の温度を上げて水を足さないと水圧が低い。
キッチンで操作しないと給湯温度の調整ができず、風呂場では水と湯の混合比を変えることしかできない。つまり、湯の温度をもっと上げておけばたくさん水を足すことができるので水圧を高くすることができる。

シャワーの間に、この家3回目の洗濯。
ズボンにシミをつけてしまったので。