日: 2021年4月21日

買い物三昧

風呂場の掃除をして、この家で初めて風呂に入る。
備えられていたイスが低く、人工股関節で大きく曲がらない妻にはむりなので、別の物を買わなくてはならないことが分かる。

昨日ツルヤで買った軽井沢丸山珈琲のドリップバッグがすごく美味しい。
1杯あたり130円くらいするので美味しくなければ怒るけど。

昼ご飯は「百歩」というカレー屋にしようと思ったのだけど、昨日に続いて今日も休み。
しかたがないので、ニトリに向かう途中の「ハルピン味噌ラーメン 雷蔵」という店。
名前にひかれたわけだが、特徴を出しているし、高くないのが良い。

ニトリの買い物は今日も12点。
風呂場のイス、押し入れのすのこ、珪藻土のバスマット、洗い桶、鍋敷き、枕、など。

次はホームセンターコメリ。
水道の蛇口を探したがいいものがない。

最後はイオンで、食糧品。夜のご飯と明日の朝食のサンドイッチ。
ついでに隣のダイソーで水道栓のアタッチメント。当座の物。

110円の水道の部品が意外に使える。よかった。ただし、見栄えはあまりよくない。
夕食後、妻とLINEでビデオ通話。
こっちの家のようすを伝える。

前のオーナーから譲り受けた家電品を順にテストしている。
電子レンジ、ガスファンヒーター、湯沸かし器、冷蔵庫、電気コンロ、洗濯機は大丈夫。
衣類乾燥機は回転するがいつまで経っても乾かない。
製造年を調べると、1983年のグッドデザイン賞を受賞していることがわかる。
治らないこともないと思うが、買い換えた方がよさそう。