日: 2020年12月31日

氷川丸

氷川丸デッキから見る山下公園

腕の手術による入院を終えて帰って来た妻。
骨折した13日から数えると2週間以上、あまり身体を動かしていない。
とりわけ入院してからの12日間はかなりじっとしていたので体力が下がっているはず。

というわけで、骨折前に倣って、妻と散歩。
高島中央公園へ出たら、横浜市営の観光路線バスベイサイドブルーが来たので、山下公園まで乗ってみる。(前回はハンマーヘッドまで乗った)

公園を少し散歩して、博物館になっている氷川丸(!)に乗ってみることに。シニア料金200円。
まあ、楽しかったけど、鉄の船体で暖房もないのでかなり寒かった。
あわてて公園そばのマクドナルドで暖を取る。
帰りはみなとみらい線。

午後8時過ぎ、野毛のフレンチレストラン「イグレック」からお節の重が届く。
オーナシェフと夫人のふたりで玄関口まで届けてもらってありがたや。
わが家の伝統に則り、大晦日の内にさっそく食べる。

本当にいろいろあった年だった。まずは夫婦揃って年越しできることを感謝したい。