日: 2020年12月25日

クリぼっち

 妻が入院中だし、世の中、コロナだし、通勤電車にも乗らないし、ターミナル駅も通らないので、取り立ててクリスマス感がなかったのだけど、スーパーに寄ったらチキンがあって、580円の2割引につられて、つい買ってしまったけど、2割引でも高いじゃん。くそ、しくじった。
 黄金町の鳥保で買えなくなったのがさびしい。
 というわけで、一人おうちで晩ご飯。

 今日は家から、伊勢山皇大神宮、野毛山公園、病院、黄金町の仕事場、家、と全部徒歩で二度目の18000歩。
 前回の18000歩は次の日に全身筋肉痛、腕を振って歩いただけなのに肩の筋肉まで痛い、という状況だったけど、3日目には、明らかに身体のうごきが機敏になった。この年でも鍛えれば効果が出る。でないと困る。
 といううわけで、今日もがんばりました。