日: 2020年12月22日

19000歩

9000歩、歩いた。
腰の手術後、最高記録大幅に更新。筋肉なくなってるからこれしきで、足の筋肉、パンパン。腹筋痛い。下り坂、膝、気になる。
まだ、山登りは無理だなあ。
しかし、気持ちいい。ビールうまい。金麦、2本目開けた。
(あ、ビールじゃなかった)

西区の自宅から、中区黄金町、西区役所、そして保土ヶ谷区の妻の病院、西区の自宅。Google Map 君、徒歩を選ぶとどんなに細い道でも、階段でも、最短距離のルート選んでくるので、人の暮らしの裏側が見えて、めちゃめちゃ楽しい。アドベンチャー。

大胸筋も無くなっているので、明日から腕立て伏せする。握力も鍛えないとヨットで落水しやすくなるし、バイクで遠距離クラッチ握れなくなる。
色々意識して筋肉つけていかないと元の暮らしができない。
まず、体力、それから小説の順番だ。体力ないと小説書けないから。

メンタル壊さないように、できるだけひとりで遊ぶ。エンジニアメンタルには無線が最適。アンテナの調整とか大好き。測定器の数字見てるとめちゃめちゃ癒される。