日: 2020年8月30日

在庫調整

空気がきれいで涼しくて汗をかかないから服が汚れない。

別荘生活をするには、自宅から別荘に来る前に冷蔵庫を空にして、別荘から自宅へ帰る時に食品在庫を空にする、という二度の在庫調整が必要だ。
で、そろそろ買えることを考えて妻に在庫調整を任せていたら、なんと、帰る日を一日間違えていた。
つまり、1日分食料が足りなくなる。
「外食すればいいじゃん」
とまあ、そういうことですね。試してみたいお店はたくさんあるので。

朝晴れていたが、午後から雨になり、夜もまた雨。

8月30日付け産経新聞の「気になる!」というコーナーで『終電の神様 台風の夜に』が紹介されていたようだ。
(もしかしたら WEB版だけかもしれないけど)