日: 2019年11月8日

ハンマーヘッド

ハンマーヘッドクレーン

出勤前に、できたばかりの商業施設ハンマーヘッドへ。
物販はアインツトルペとセブンイレブンだけで、あとは飲食。その飲食も庶民的な店ばかり、というのはとてもいいと思う。
ただ、めちゃめちゃ残念なのは、ラーメンフードコートからの匂いが吹き抜けの二階まで充満していてクサい。
空調の設計がだめだったんだなあ。空気の流れとしてあのエリアは隔離しないとだめだった。
これは何とかした方がいいですね。
客船ターミナルだから、豪華客船で入国した海外からの観光客も、CIQを出ると、いきなりとんこつの匂いを嗅がされることになる。

ピアノ少しうまくなった。

コラムの校正の仕上げ。