日: 2019年9月26日

船舶検査と江戸川乱歩賞授賞式

朝いちばん、オートバイでヨットハーバーへ。
9時45分に係員が来て、愛艇の30年目の船舶検査。

その足で、黄金町に出勤。
昼、病院帰りの妻が近くを通ったので、一緒にランチに合流。
黄金町バザールの作品として、インドネシアのグループが食事を出すスペースを作っている。
何種類かのインドネシア料理が食べられる。美味しい。

午後4時、一旦帰宅。
シャツとズボンにアイロンをかけて、帝国ホテルに向かう。

江戸川乱歩賞授賞パーティ。
久しぶりに会う人もいたり、何人かの編集者とお互いのなんとなくのようすを伝え合って、この先の仕事のタイミングを計ったり、書店員さんと会って挨拶をしたり。
なかなか業界のパーティらしかった。(笑)

某女性作家さんとは、客船クルーズについて熱く語ったり。

続いて飲むエネルギーまではないので、だれとも飲みには行かず、有楽町のビックカメラを除いて、カメラのレンズを比べてみたり。
パーティでそこそこ食べたはずなのに、なんとなく何かを食べたくなって、C&Cでポークカレー。
(帝国ホテルのパーティにもカレーはあったんだけど)

京浜東北線で帰宅。