日: 2019年8月16日

代官山

午前11時半、用賀のカイロプラクティック。
腰の調子が悪かったところが、すっと消えた。
これだけはっきり効果を感じたのは初めて。

都内へ出たついでに、代官山の Space K で行われているヒガシジさん(黄金町仲間)の展示を訪ねる。

TSUTAYAの中も久し振りに歩いてみる。
知的な雰囲気は満喫できるけど、本を買いたくなる空気とはちょっとちがう。
書店って自分で選ぶところに自由さがあって楽しいのだけど、あまりにセレクションがなされていると「買わされる」感じがして、窮屈な感じがするのだ。
「知的でおしゃれな場所にいる自分」を好きになるための場所かな。
ガラス張りで外から見える美容室に入っている感じかもしれない。

駅の近くの地下にあるフードコートでランチ。
リーズナブルな値段で子供づれなど、主に地元の人が来ている感じ。
自然食とか有機野菜とか好きそうな意味での「シンプル」であんまりおしゃれじゃないし(笑)
カレーを食べたけど、味は良かったです。
コンセントもあるし、テーブルも四角いので、仕事するのにもいい。
docomo の電波が少し弱い。