日: 2019年8月9日

横浜 帰宅

お世話になった別荘を引き払って横浜へ。軽井沢32度、途中、高速道路上里サービスエリア駐車場40度、横浜35度。帰りたくない。しかも、みなとみらいはポケモンが大量発生中で、ものすごくイヤな感じの町になっている。勘弁して欲しい。
発地市庭で、野菜を買い、そばを食べて、上信越自動車道で一路横浜へ。オートクルーズ機能で、アクセルを踏まずに前を見てハンドルに手を添えていればいいので、高速道路はめちゃめちゃ楽だ。関越道は空いていた。練馬出口だけ混んでいて、20分以上かかる。環八は散発的に渋滞。休憩時間入れて、午後1時半に出て、午後5時前に横浜。三時間と少し。
中華街のセルフスタンドでガソリンを満タンにして帰宅。
ヨットの国際VHF船舶局の免許状が届いていた。