日: 2019年2月28日

雨のため、テニスは中止

午後7時より、初黄日ノ出町浄化推進協議会。
ヨット雑誌のエッセイの原稿を送る。
 ふるさと納税の返礼品で三浦国際マラソン出場権がある。
 今度の日曜日だけど、走りません。
 腰椎椎間板ヘルニアが悪くなっていて走れません。
 ハーフマラソンはだめでも5kmなら、と思っていたのだけど、身体を壊してはいけないので。
 代わりに、都内へ出て、高校のクラスメイトの紫綬褒章受章祝賀会に出ることにしました。偉い先生方がたくさん発起人に名を連ねているようなのですが、専門外なので、全然、存じ上げません。
 知り合いいないかもしれないけど、「褒賞の祝賀会」なるものの取材にはなると思う。
 研究室のページには「安定同位体分析(アイソトポログ解析)を用いて地球表層環境の診断を行っています」と書いてある。祝賀会までに、せっかくなので試しに論文を読んでみようかな。