日: 2018年12月30日

ホームセンター

正午、用賀のカイロプラクティック。3回目。
帰りは二子玉川まで歩いてみる。
40年以上前、二子玉川に住んでいたことがある。
玉川高島屋ができてまもなくで、「こんなところにこんなものができて」と思っていたけど、40年の後、駅の反対側にも巨大なショッピングモールができていた。
ホームセンターがあるというので行ってみたが、予想通りちょこざいな店で、まったく用が足りず。
見わたす限り立ち食いそばもなさそうなので(笑)電車に乗って、元町中華街へ。
リニューアルした「MEGAドンキホーテ」の二階のリンガーハットで皿うどんを食べ、徒歩で新山下の島忠ホームズへ。
1m厚のゴムシートを買う。
少し前まで、みなとみらいにセキチューがあり、それがなくなった後に黄金町へ通勤する途中にDOITができて、なんとかなっていたが、それが閉店してしまって、「思いついてちょっと試してみる」という物作りができなくなっていた。
なくなってみると、僕にとってそういう創造性は大切で、スーパーマーケットだけでなくホームセンターが生活の質に大きな役割をしていることを感じる。
一旦帰宅して、黄金町の職場へ出て、午後9時過ぎ、帰宅。
夕食はたっぷりの野菜と尾島のハンバーグ。

『終電の神様』韓国語版 発売!