オーディオテクニカのヘッドフォン

部屋を整理していたら、iPod Shuffle が見つかって、充電してみたら問題なく動作した。

というわけで、黄金町からの帰りに、iPod shuffle に使う軽いヘッドフォンを買いに行った。
イヤフォンはコードがこんがらがっていらいらする。
Shuffle はワイアレスは使えない。
いくつか視聴してゼンハイザーの6000円弱のに決めかけたところ、オーディオテクニカの1400円のを聞いたら、なんとそっちの方がいい音がするのでびっくり。ヘッドフォン性能のインフレがすさまじいね。
自分が持っているいちばんいいヘッドフォンは確か35000円したもので、もちろんそれには届かないのだけど、1400円といえば、ヘッドフォンとしてほとんど底値のレベルなのにえらくいい音。
軽くてちゃっちいので爆音にするとハウジングが振動してしまうのがわかるけど、ふつうの音量なら問題ない。
ATH-S100、同メーカーの上位機種AR3(定価3倍)よりもいい音で鳴る。
ほんとにびっくり。お買い得でした。
1400円だと安すぎて試さないところだったけど、聞いてみるものだ。

この値段でこれだけの音が出ると、うんとハイエンドはともかく、中間レベルの商品定義と値付けがむずかしいなあ。