povo の謎

窓の外も日に日に緑が濃くなっていく

8時半起床。
なかなかよい朝食を食べてネット環境の確認をするが、povo の速度が出ない。

前回と違った設定でシャワー。
だいたい条件が決まったかな。

運動のために散歩に出ようとしたが空腹になったのでさっさとランチにすることに。
ツルヤのプライベートブランドのグリーンカレー。美味しかった。
昨日食べたバターチキンも美味しかった。長野県は野菜だけでなくレトルト食品も美味しい。(笑)

少し仕事して、運動のために散歩ルート開拓に出るが、短すぎて1400歩でスタート地点に戻ってしまった。
斜面なので少しは運動になっただろう。少なくとも頭ははっきりした。
同じ敷地にある人に教えてもらったハイキングコースの入り口を車で確認して、買い物&洗車して帰宅。
人生において、こんなに頻繁に洗車したことはないな。買い物ルートの途中で300円なら車をきれいにする気になる。

夜、povo の24時間使い放題のトッピング 220円 を試しに契約してみる。
もしかして、au は楽天のパートナー回線としての接続とpovoによる接続とを区別できていなくて、povo なのに同じ端末からの接続だから低速に制限してしまっているのか??

そのままでは通信速度が出ないので楽天のSIMを抜いたら早くなった。
明日、これで、出発するまでデータ量を気にせずに使える。


アーロンチェアになったので長時間仕事ができる環境になった。