オートバイ

今日の入院準備は、オートバイを走らせること。
8月に入ってからまったく乗っていなかった。
エンジンは無事にすぐにかかった。
彼岸なので墓参りに行こうかと思ったけれど、空がアヤシイので、それは延期。
昨日ヨットハーバーで遣り残したことを思いついたので、まずはヨットへ。
次にはバイク駐車場へ行き、駐車シールの発行。
(8月20日で切れていたまま行っていなかったので、こんどは11月20日まで)
つぎに黄金町のオフィスへ立ち寄って戸締まりの確認。
都合2時間ほど。
さて、腰の手術をしてそのあとにバイクに乗れるのはいつになるだろう。

マンションのオートバイ置き場に新しい大型バイクがずらりと増えていた。
コロナで通勤で使う人も多くなっていたけど、行楽も公共交通機関を使わないほうがストレスフリーだから、自家用車やバイクの需要は増えていると思う。
バイクででかければ、だれにも会わず話さずにドライブして帰って「行楽」ができでしまう。感染リスクゼロだ。

帰宅後、昼食。
残りひとつになっていたにんにく1片で二人分のペペロンチーノを作ったら、ちょっとパンチに欠けた。もう少しにんにくがあった方がいい。

Amazonの配達員がマンションの下でインターフォンを鳴らしてから実際に部屋に届くまでに、キャベツとソーセージのスープができてしまった。
マンション内の世帯数が多いので、下でまとめてインターフォンをならして所在を確認してから各戸を回ってくるので、通常、15分以上かかる。