日: 2023年4月30日

人から逃れる

横浜の家にいると周りに観光客がぞろぞろ歩いているので大型連休だなと思うのだけど、蓼科に来ていると見えるのは森の木々ばかりなので休みは関係ないという感じ。テレビを点けなければね。
イオンで投げ売りしていたので思わず買ってしまった美味しくない「紅ずわい蟹のトマトクリーム」(去年からの在庫)を始末するためにランチはスパゲティ。やっぱり美味しくないけど、エサだと思えばありがたい。すべての食事が美味しくなくてもいいのだ。
蓼科の家はロケーションが悪いけどノイズも少ない。 車からのモービルホイップで、50MHzSSBほぼ無音の中から微かに、しかし、しっかり、スキャッタの局のCQが聞こえてくる。どのCQをIC-705 10W で呼んでもまるっきりかすりもしない。
明日は早朝テニスの後、買い換えたIHクッキングヒーターが届くので、それまで在宅必須。その間仕事して、あとはトレッキングに出てみよう。

雨降りと寝坊

蓼科についた夜はよく眠れなくて、当然、次の朝には起きられなくて、テニスには参加できず。
今日は雨降りだとわかっていたので、今日も寝坊。