日: 2023年4月11日

バイクの洗車

 

先日バッテリーの充電を済ませたバイクを少し走らせようと。
いざ走らせてみると、汚れているし、ミラーも埃がついて見難い。
あまりガソリンは減っていないけど、ガソリンスタンドへいって空気圧のチェックをしてミラーを拭こう。
と、空気を入れようとするとなかなか入らない。空気が減りすぎていて充填するタンクの方が空になってしまったらしく、ミラーなどを拭いているうちに再充填してやっと規定の圧力になった。
で、ガソリンスタンドを出ると走りが軽い。
さっきまで潰れたタイヤを引き摺って走っていたのだった。危ない。
ついでなので、マンションの洗車場を借りて洗車、
ピカピカになった。