日: 2022年12月7日

コザ着

 

那覇空港から路線バス113番に乗り、コザの胡屋停留所に午後6時少し前に到着 1060円。
デイゴホテルにチェックイン。
トリプルベッドルームでどのベッドを使おうか迷ったが、真ん中にした。(笑)
空腹だったので、とりあえず「鈴々」でセンベロセットととうふの天ぷらハーフサイズ350円。スタートからいきなりビール2杯。
次はオーシャンへ。
知り合いが待ちかまえていて、ゆんたく。
友人のウクレレの師匠がやっているという、中の町のフォークバー「山ちゃん」へ。
そこで、ジャンバラヤのキーボードのユカリロ(歌もめちゃうまい)とかギタリストの旦那さんとかに知り合って、楽器弾いて遊んだり。
ユカリロ夫妻とPEGの店の外の炭火で焼き物をしながら酒を飲む。
帰宅は翌午前3時だったが、寝たのは6時を回っていた。

沖縄へ

がんばって早起きである。
さっさと空港へ行って、そこで仕事をすればいい。
インターコンチネンタルホテルから羽田空港へ直行する空港リムジンバスがあるので、初めて使ってみる。
扇島のトンネルあたりで少し渋滞があったが、45分ほどで羽田第2ターミナルに到着。
いつもの鯖寿司を買って、保安検査場を通過。
搭乗口前で、ここ数日の日記をまとめて書く。(これもね)
全日空473便は満席。
平日の真っ昼間に出て、夕方に着く、人気のなさそうな便なのに。
飛行機は「鬼滅の刃」のラッピングがしてある。
無料配布のイヤフォンをもらって機内ビデオで「鬼滅の刃」を見てみるややたら叫んでいて、あんまり面白くない。すごくヒットした作品なんだけど。