日: 2022年8月29日

料理人

明日以降に食べる人参の煮付けと、同じく、明日以降に食べるチキンカレーを作りながら、その間にご飯を炊き、サラダを作り、炊き上がるぴったり1分前に今晩食べる真鯛のムニエルを完成させた。
本日はなかなか優秀な料理人になれた小説家である。
写真撮れば良かった。(笑)
:
旧統一教会のサイトにいくと、
とてもロマンチックで理想主義的で温かい文章に満ちている。知らずに読むと、幸福な気分になり良い人良い団体に出会ったと勘違いしてしまうだろう。
僕は小説家で文章で人の心を掴む(=欺す)仕事をしているので、ここで見られる完璧な技術を恐ろしく感じる。
大事なこと
 詐欺師は必ず「よい人」に見えるものだ。
 見るからに胡散臭い詐欺師はいない。
(危険なのでリンクは載せません)