日: 2022年6月17日

「一碗雲呑」

午前3時過ぎに原稿を送ったら、すぐに受け取ったとメールが帰って来た。

カナダの出版社なので、向こうは昨日のお昼前。
寝て起きて、背中と首のこりがひどいのでマッサージに行こうと思ったけど、シャワーを浴びたらよくなった。
午後7時から黄金町で会議なので早めに軽く何か食べて行こうと出発。
野毛から黄金町にかけてはカフェ不毛の地で選択肢がとても少ないので、時間調整がしにくい。
過去二度、行ってみたけど営業時間外だった「一碗雲呑」についに入ることができた。
店内のテレビは中国のCCTVで皇帝時代のドラマをやっている。もちろん中国語。
店内、日本の気配があるのはアサヒビールの文字だけだ。異国情緒満点。(笑)
ワンタンの名を冠するだけあって、薄い塩味スープにたくさん肉の入ったワンタンで、とても美味しかった。850円
会議より少し早めに食べ終わって、運動がてら黄金町町内を一周して会議へ。
終了後、徒歩で帰って、午後9時前から夕食の支度。