日: 2022年5月17日

家事オヤジ

妻を人工透析に送り届けた後、母のところへ facetime を使えるようにメンテナンスした iPad を届けに行く。
(母の家にはインターネット環境がなく、iPad に入れた iijmio の SIM でブログなどを読んでいるので、大きなアップデートができない)
OS アップデートで facetime のUIが変わっていたので、facetime を受信する練習を何回か。
さらに、ガラケーからスマホに変わって使い方がわからなくなっているので、改めて電話の受け方などを実地練習。
(以前のガラケーは時計としてしか用をなさないのだけど、代わりのスマホを電話機だとなかなか思えないようす。やっぱりガラホにすればよかったかなあ)
次は、山下町にガソリンの給油に行き、タイヤの空気圧をチェックして、スーパーで買い物をして帰宅。
冬物の一部など、洗濯を2バッチして、さらに羽毛ふとんを1枚洗濯。
明日の夕食まで仕込んだところで、仕事に戻る。