日: 2022年3月1日

確定申告書提出

日石ビルの確定申告提出場所へ散歩がてら出かける。
入場整理券の事前発行をしていないので当日枠にエントリー。
提出だけならいらないのではないかと思いながら、外には案内がないので待ってみる。
13番目だということだが一向に進まない。
45分で9人進んだが、妻を透析に連れて行かねばならないので時間切れ。
待ち時間に川村屋で蕎麦を食べられたからよしとする。散歩なので無駄足という感じはない。
帰宅して、車で病院へ。

もう一度帰宅して調べると、やはり提出だけなら整理券は不要、ということなので、出直して午後4時前に提出。
なんだ。待ち時間ゼロじゃないか。しかし、どこにも「提出だけの人はこちら」の案内がない。