日: 2021年12月14日

横浜、まさかの雪?

今日からメンテナンスのために蓼科へ行こうと向こうの天気ばかり気にしていたら、横浜がまさかの雪。
リスク回避で出発を3時間ほど遅らせて、午後3時過ぎ、到着。

自分ちの窓を開けてからチェックイン。
これで、素泊まり1万円は安い。(この季節だからだけど)
キッチンがわが家より狭くて長期滞在は無理だけど、その他はこの部屋の方がいいな。あ、洗濯機もない。

自分の家はすでに水道凍結対策で水抜きをしてあるので、同じ敷地内のホテルに泊まることにしたのだ。

家の窓を全開にして、換気扇も扇風機も全部回して、空気の入れ換え。
置き忘れた妻の iPad と、ポータブル電源を回収。

明日水曜は自由農園が休みなので、横浜へ持ち帰る米沢米と野菜を買い、ツルヤで今晩と明朝の食べ物を買う。
遅いランチはすき家。ほんとは「ほくほくチキンカレー」を食べたかったけど、あいにく売り切れ。

夕食前に、温泉大浴場へ。
露天風呂に出て見たが、外は真っ暗で月しか見えないので「野外」の感じがしない。(笑)
自分のマンションは冬はあまり会的ではないが、ホテルは温かいし温泉もある。