日: 2021年10月18日

新車

右が旧車 Golf Variant 左が新しい Golf

午後2時、山下町のフォルクスワーゲン販売店へ。
いままで乗っていた(事務所引っ越しに活躍していた)ゴルフヴァリアント(ステーションワゴン)から、新しいゴルフ(ハッチバック)へ。
旧車も走りに何の問題も無かったが、蓼科と頻繁に往復するようになり、安全で楽な自動運転レベル2を装備された車の方が良いと考えた。
残りの人生の長さが減っているから、楽をするため、安全にするために、道具にお金をかける。

すでに9月30日にナンバーが着いていたけど、引っ越しに荷物の積めるヴァリアントが必要だったので、納車を伸ばしてもらっていた。
1時間ほどいろいろな説明を受けて花束をもらって出発。

どこへ行くともなくハンマーヘッドへ行って軽く食事。
運転操作は同じだけど、ナビゲーションなどの操作法がさっぱりわからない。
家について、マニュアルを持って車を降りた。