日: 2021年10月10日

reunion

故障したライブ用の機材 BOSS VE-8 Acoustic Singer
半導体不足でなかなか見つからないところ、流通在庫をやっと見つけて、涙を飲んで大枚38500円にてかわりの新品を購入。
今日届きました。よかった!

ところが、ところが、
動かなかった旧品が、今日になったらしれっとふつうに動作している。
壊れてない??
大事なことなので二度言います。
壊れてない!! 

黄金町バザールの期間、ミニライブをやるので、まあ、バックアップにはなる。
本番で動かなかったら困るから、バックアップはあってもいいよね、と自分を慰めてます。
というわけで、箱を開けただけの新品のエフェクター。
今回のライブが終わったら当分ライブの予定はないので、1台も要らないくらいなのに2台手元に残るのである。

夕方、アスキーに勤務していた頃の同僚から「黄金町に来ました!」とメッセージ。
僕が入社してまもなく彼女が退社したので、それほど長い期間一緒だったわけではないのだけど、アスキー時代は人づきあいが濃密だったので、まるで10年一緒に居たような感じ。
会うのは30年ぶりかそれ以上。
黄金町のボス、山野真悟さん夫妻と福岡で付き合いがあったそうで、奇遇というかなんというか。

夜8時からは東京大学教養学部基礎科学科のzoom同期会。
今日は、reunion の日。