日: 2021年10月8日

志村信裕展

 今日はライブの予定だったのに昨日の確認作業で機材の故障がみつかり中止。
 しかも夜中探して半導体不足で代わりのものを買うのもスムーズにいかず心が折れたので今日は黄金町へは出ないで、神奈川芸術劇場で開催されていた黄金町仲間の志村信裕さんの個展「游動」を見に行った。
 志村さんは、最近、あちこちで大きな個展を成功させている。
 見に行くと「いい!」と思うけど、次に見に行くと「さらにいい!」と毎回上書きしてくれるところがすごい。

 見終わった後、一ブロック離れたカワサキのショールームを冷やかす。
 美しいバイクがたくさん美しく展示してあった。
 バイクもまた芸術品だ。

 中華街で遅い昼食を摂って、もう仕事がしないと決めて、5時過ぎに野毛の馴染みの店へ行き、7時前にもう一軒の店に行って、まん延防止明け以後、やっとやっとハシゴ酒のようなもの。

 桜木町のサミットで食材を買って、午後9時過ぎ、家で夕食。

 山野楽器に1台機材の在庫があるとの返事が来て、注文が通ったので来週半ばにはライブができそうだ。