日: 2021年9月10日

ガードナーベルト

起きたのが午後1時。
天気が良いので、今日も散歩に行こうと思ったところで時計を見ると午後3時20分。
ふと思い出した。4時から6時の間にAmazonが届くのだ。
というわけで、出かけられず引き籠もりとなる。

妻とLINEで長話。
妻は某アカデミアの役員をしていて、今日、学会の発表会だった。
相部屋では会議ができないので、病院の個室へ移動していた。
個室だといつでも話ができるので、6時過ぎ、LINE で長話。
今後、透析をしてもらう病院の選択などについて他。
生きている限り、週に3回欠かさず病院へ行って透析をしてもらわなくてはならないので、どこに通うかというのは重要。

午後7時から黄金町町内の会議にリモート参加するはずだったが、キャンセルになった。

届いた荷物は、ガードナーベルトというコルセット。
執筆がハードになると座骨神経痛がひどくなるので、だめ元で買ってみた。
滑車が12個ついていて、12倍のテークルでコルセットを締めるようにできている。締め上げる紐の素材がダイニーマ。近ごろヨットや登山でも多用されている超高分子ポリエチレン。
ステンレスのワイヤよりも細くて軽くて強い。
これで楽になるといいなあ。