日: 2021年6月16日

雨に降られる

朝一番に、先日解約した JCOM が機械を外しに来た。
12時45分に眼科。
処方箋をアプリで薬局に送って、味奈登庵で蕎麦を食べている間に、用意のできた薬を取りに行く。

そこから歩いて出勤しようと思ったら、雨が降りそうだったので、急遽、baybike に変更。
ところが、ポツポツ来たと思ったら、まもなくけっこうな降りになってきた。
ふだんなら14分かかるところ、急ぎ9分で漕いで黄金町に到着。

まもなく雨は上がった。

午後9時から「まちづくり推進部会」という会議。
いつもより時間がかかり、午後8時半過ぎまで。

疲れてしまって、原稿を書く気力がなくなってしまったので、少しの間、ギターを弾いてから、帰りも自転車で帰る。

少し前に書き上げてあったカナダの雑誌向けエッセイを見直してから送付。
深夜、黄金町の仕事場の家賃振込。