日: 2021年6月6日

雨のち晴れ 蓼科湖

車で移動してきてそのままなので運動不足。
というわけで朝から散歩に出ようと思ったらまもなく雨が降り始めた。
午後になって晴れてきたので、まず、オーナーズサロンへ行って、wifi を利用して macOS と iPad iPhone のアプリのアップデート。

たてしな自由農園へ行って、ルッコラとトマトと胡瓜を買う。

近所の蓼科湖周辺を散策。
わずかな間に「道の駅」ができてきれいになっていたけど、お高い土産物ばかり売っている。

湖の周りを一周する途中に「彫刻公園」というのがある。
ありがちな彫刻が無数にあって、彫刻はたいしたことないけど、公園としては悪くない。

空が面白かったので写真をたくさん撮った。
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm f4-5.6 という小型の広角ズームを手に入れて試していなかったのでちょうどよかったけど、写真を撮っていたせいで時間のわりに5800歩しか歩けなかった。
大きいボディは持って来ていないので、カメラ本体は Panasonic LUMIX GF9 という小さなカメラ。ずいぶん前にこれを買ってから GR Digital を使わなくなった。