日: 2021年3月5日

ルート開拓

今日の散歩もまた新しい道。
といっても、僕はマラソンのトレーニングをしていたときにルートを変えて近所のあらゆる道を走っていたので知っていた道。
みなとみらいは実はいろいろな路地がたーくさんあるので、歩いても歩いても散歩コースには事欠かない。

昨日送った原稿にもう文字校が返って来た。

緊急事態宣言3月21日まで延長。
予想どおりだけど、減らなくなっているのにそのまま延長しても減らないと思うけど。
もっとピンポイントで危険なところを絞めて、大丈夫なところをちゃんと緩めないと、みんな息が詰まって宣言が解除されたときに弾けてまた感染爆発が起きかねない。

夕食は、ぶりの照り焼き。作り置きの小鉢や味噌汁でけっこう色とりどりのよい食事になった。

昨晩に続いて、テニスの素振り。