日: 2021年2月20日

冷麺

寝たのが午前5時過ぎだったので、起きたのは正午。

暖かいが風が猛烈に強い。
今日も夫婦で散歩に出るが歩きにくい。

というわけで、まずは、お昼ご飯ということで、DOURAKU という焼肉屋さんで冷麺セット(780円)。
いつもこの店の前を通ると、ランチタイムが終わっていたのだけど、今日は間に合った!
冷麺を食べるのは久しぶりだ。

外は風が強いので、ランドマークタワーの各フロアを歩く。

午後5時半からは、オーストラリアオープン、女子シングルス決勝。
大坂なおみ、見事優勝。
表彰式をみると、彼女が世界から尊敬を集める存在になっていることがわかる。

カナダの雑誌のエッセイ、かなり丁寧に6時間かけて書いたら翌朝4時を過ぎてしまった。
久々に執筆で徹夜をした。ああ、こうやって小説を書いていたのだと思い出したり。