日: 2020年5月28日

真鯛が投げ売り状態

 HAKUBA の三脚バッグが届いて運べるようになったので、RODE のマイクと三脚を持って黄金町へ出勤。

 今日の夕食は真鯛のアクアパッツアの予定なので、美味しいパンが必要。
 ベルベで買おうと思ったら木曜は定休日。
 ネットで検索して横浜橋の先にあるパン屋さんに行く。
 帰りに久しぶりに横浜橋商店街を通った。
 数軒の魚屋でも、真鯛がほとんど投げ売り。小振りなものが一箱(10匹くらい)で1000円とか。
 ふうつのサイズは7−800円。
 なんでこんなに真鯛の安売りが続いているんだろう。
 日本で一番美味しいハムカツを売っている栃木屋は木曜金曜が休み。

 カメラを三脚に乗せ、RODE のマイクを着けて、音と映像のチェック。
 これでほぼビデオ撮影の機材の準備はできた。