日: 2020年5月25日

食品買いだし

久々に妻が出勤していった。

僕は車で近くのスーパーに買い出し。
鯛の切り身が安い。先日も尾頭付きがとても安かった。
他に、タンパク質系は鯖の切り身、ローストビーフ、ホタルイカ、シャウエッセン、ステーキ肉。あと、チキンカツ、イカフライ、モッツアレラチーズ。
野菜は、ブロッコリー、プリーツレタス、プチトマト、キュウリ、ナス、ミョウガ、など。
あとは、牛乳とウィスキーとか。
などと、たまには書き出してみる。(笑)

売り場ではインスタント袋麺の需要が高くて、入荷が間に合わないのだそうだ。
家にいる時間が多くなって、そこでみんなインスタントラーメンを食べているのか?
忙しく、外へ出るときに、簡単に済ますためにインスタントラーメンを食べるけど、家にずっといるなら、もっといい物を食べるのだと思っていたが、そうでない人が結構いるようだ。

ちなみに、三食を家で食べるようになって、体重が減った。
ただし、脂肪は落ちていなくて、動かないから筋肉が減っている感じ。
生活の工夫が必要だ。

Manfrotto のビデオ雲台が届く。
接続穴が3/8インチのネジであることが判明。
確認できたので、Manfrotto の三脚を注文。