日: 2020年2月15日

脱稿間近

GAWANT 入手したし、BC-202 と BP-272 も買ったので、あとは IC-705 が届くのを待つだけ。
届いても無線をやる時間はあまり取れないのだけど、こうすることで買うという行為の周辺で楽しむ時間ができるのでそれが楽しい。何を買うか買ったらどうしようと考える部分も趣味の楽しみ方。

IC-705 の底面の三脚用ネジ穴を利用して、机上に安定して置いてアンテナも立てられるコンパクトなやり方について考えて、こういうネジとアルミの板を買おう、と考える、みたいな趣味の楽しみ方。(笑)
IC-705 奥行きがないので、直接アンテナをつけると多分転んでしまう。

短編、終盤になっていい感じで、ここでやめたくない。やめたくないけど、疲れていて書けなくなってきている。しばらくピアノを弾いて気分転換していたのだけど、ちょっと外へ出て散歩してくる明けて午前7時41分。

結局、散歩に出ることなく書き続けてひとくぎり。
枚数も進んだ。苦しいところを抜けて、小説書くのが楽しくなってきた。
ここから物語はスピードアップする。書くペースも上がるはず。
はたして、あと1日で物語を結ぶことができるか。
さて、帰宅するぞ、の午前10時。